姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

推薦入試まであと18日

 英語の面接練習を続けています。

 

 先日

garyu999.hatenablog.comと書きましたが、

 

 生徒から

 

 「学校で”Tell me about yourself.”は”自己紹介してください。”ということなので、自分の言い方で良いと言われました。」

 

と言われました。

 

 私のアドバイスでの自己PRの方もチェックしてもらったとのこと。

 

 学校の先生からの評価は、生徒のもともとの自己紹介文が「Excellent!」で、

                私がアドバイスした方が「Great!」でした。

 

 ちょっと悔しいので、もう少しシャレた自己紹介文を考えました。

 

 My name is 〇〇 〇〇〇.

 My first name ”〇〇〇” means ”〇〇〇”.

 Japanese first name is usually written in Kanji.

 But "〇〇〇" is written in hiragana.

 My mother thought that it is unlucky for her baby to name ”〇〇〇” in Kanji.

 So she named me ”〇〇〇” in hiragana.

 I love my name ”〇〇〇” in hiragana.

 

 My hobby is watching Anime and drama on TV.

 My favorite Anime is ”Yakusoku no Neverland”.

 It calls ”The Promised Neverland” in English.

 The story is very terrified.

 There is an orphanage.

 All kids have enjoyed comfortable life there.

 But in fact they are raised as food for demons.

 

 「約束のネバーランド」のアニメについて、学校でALTの先生と話をしたことがあって、その先生からどういう話かと聞かれたとき全く説明できなかったと言ってました。

 

 これで説明できるようになるでしょう。

 

 この自己紹介文は、学校の先生にもチェックしてもらいながら、さらに良いものに仕上げていきます。