姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

「単元テスト(数学)」の結果

 定期テスト前、恒例の「単元テスト」を実施しました。

garyu999.hatenablog.com

 今回は、

 

 中1「文字式」33点、75点

   「一次方程式」44点

 

 中2「一次関数」28点、83点、63点

 

 中3「二次関数」49点

 

とかなり低調です。もう不安しかありません。

 

 これだけ出来ないということは、教科書に書いてあることがそもそも理解できていないということであり、覚えられていないということです。

 

 もう一つは、私との授業(予習授業)では、もう少しできていたので、その後定着ができていないということだと思います。

 

 それは、演習不足ということでもあります。

 

 もちろん宿題をだしていますし、それをこなしてもらっていますので、もっともっと時間を作って問題を解かせていくしかありません。

 

 今回は、あまり期待が出来そうにないので、私のテンションも低めです。