姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

期末テスト対策「単元テスト(数学)」の結果

 期末テスト前に恒例の数学の「単元テスト」を実施しました。

 

 中間テスト前にも実施していましたが、

garyu999.hatenablog.com

 今回も以下のような結果になりました。

 

 中1ー「比例と反比例」40点、58点

 

 中2ー「平行と合同」83点、86点、47点

 

 中3ー「二次関数」50点

    「相似と比」55点

 

 やっぱり不安しかありません。

 

 全員解き直しをさせましたので、本番でなんとか上乗せしてきてもらいたいです。

 

 塾で使用しているワークの章末には、「テスト対策問題」が付いていますが、基本ができているかどうかの確認が出来るレベルの問題だと思います。

 

 その問題で、80点くらい取れても、本番では偏差値50~55というところだと思います。

 

 私が実施している単元テストのレベルだと80点を超えれば、偏差値60が期待できます。

 

 テスト前にまだ授業が出来る生徒がいますので、少しでも得点アップにつながるようにしていきます。