姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

コロナに感染してしまった

 ワクチンは4回受けてたのですがね。

 

 二重マスクでずっと過ごしていたのですがね。

 

 最近、教室移転準備で百均に頻繁に行ったりしてはいましたが、接触者は家族と塾生とその保護者で、塾と家の往復しかしてなかったのですがね。

 

 このコロナ禍の中かなり慎重に行動していたつもりでしたが…

 

 どこでもらってしまったのでしょうか?

 

 そしてなによりも

garyu999.hatenablog.com

が現実に起こりました。

 

 臥龍庵を開塾してから、ここまで1年と9か月、健康で過ごせて頑張ってきたのですが、昨日を持って年内授業が終了となりました。

 

 今は、熱も37°(今朝の最高37.9°)に下がっており、少しのどがイガラッぽいくらいなのですが、こういうご時世ですから仕方がありません。

 

 「一週間の待機」という制度は、コロナになって塾を閉めざるを得ない状況になってみると(経済的な損失が大きく)きついです。

 

 そういうわけですので、新教室オープンは年明けになりました。